死ぬまでに食べたい美味しいもの -2ページ目

フワリンカ ソフトキャンディ

まるくってかわいい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
飴も氷も口に入れると舐めずに噛み噛みしてバリバリうるさい私には
ソフトキャンディが最適だったりします。

キャンドゥにて見つけました、キャンディです。一袋100円。

ヒアルロン酸、ビタミンC、コラーゲン配合。サプリメントのようですね。
一袋辺りの栄養成分は

 熱量 129kcal(薔薇は130g)
 たんぱく質 0.5g
 脂質 2.1g
 炭水化物 27.8g(薔薇は28g)
 ナトリウム 1.6mg
 ビタミンC 1000mg
 コラーゲン 500mg

・・・1000mgって1gのことですよね。
なんでわざわざmgで表示するのか不思議でなりません。

このパッケージに惹かれたのは

 はじめてのカラダ香るソフトキャンディ

という売り口上でしょうか。
納豆臭い私の体臭も消してくれるかもしれません!

フワリンカ ソフトキャンディ。

ローズとレモンがあります。

パッケージに「表面パリッ!中はモッチリソフトキャンディ」と
書かれていますので、どんなものかすぐに想像できそうですね。

 香りの強いメントス

そんな感じです。香りは、私個人としては嫌いな香りではありません。
食後に強く匂いの残るものを食べに行く時にもって行くと
いいかもしれません。焼肉や、にんにく料理…とか。

レモンはレモン果汁はいっていませんが薔薇は薔薇の花びらエキスが
入っているので、薔薇の方がいいような気がします。

狭い空間で頂くのはやめた方がいいかもしれません。
食べている時は、かなり香るので嫌な人はいやかも。
食べた後は鼻が慣れてしまうのかあまり感じません。
これで息や汗がほんわりいい香りになるならいいなぁ~。

製造者はカネボウフーズ

・・・カネボー?
ドラッグストアでも88円あたりの価格で売っていそうですね。